リフレッシュ

4記事目です。

本日は、原宿へ髪を切ってきました。


髪を切るのって、良いですよね。
最初にシャンプーとトリートメントをして貰うだけで、
それだけで、もの凄くスッキリします。


かれこれ8年以上お世話になっている「AKROS(アクロス)」は、
お出迎えからお見送りまで、サービスがきちんとしていて、礼儀正しく、
毎回とても満足してます。


仕事の昼休みに、サクッとシャンプー&トリートメントをして貰える、
そんな素晴らしいメニューがあったらなー...。
いつだったかそんなことを考えたこともあります。
需要、ありますよね。自分は間違いなくリピートします。w


サロンまでは、竹下通りを通って行くのですが、
今はちょうど春休みなんですね。


学生と観光客で賑わって、いや、賑わい過ぎていたので、
珍しく迂回ルートを使いました。


そして、髪を切り終えてサロンを出ると、警察官が出動、
竹下通りに規制がかけられてました。


既に何十人もの人が、移動しようにも身動きがとれない状態で、
後から来る人も、まるで敷かれたレールのように続いてました。


幸い、迂回ルートを知っていたので、皆を尻目にその場を後にしましたが、
気付いたことは、「モノは考え方次第」なんだなー、と。


毎日を、何となく過ごすことのないようにしたいですね。