成功出来る人と、そうでない人の違いについて

こんにちは、いっちです。

 

本日は若干雲行き怪しいけれども、百歩譲ってそこそこ悪くないお天気。

そんな感じですね。

 

相変わらず、会社員してます。

 

でも定時で退社、その後はマクド〇ルドへ行って読書の時間に充てるのだっ。

と、考えております。いや、嫌でもそうします、本日は。

 

 

実はここ3日間くらいは、インプットもアウトプットも中途半端で、

ブログの更新も本腰入らないような・・・。

そんな日々を過ごしてましたので、否が応でも本日は行きます。

そしてやります、読書と英会話の訓練を。

 

3月末にツイッターとブログを開設し、「毎日発信すること」を継続してますが、

この自発性って、ものすごく大事なことだと思うんです。

 

義務教育でも、大学の講義も、企業に就職してからも、

結果を出している人は、「自発性」がある人。

 

そして、やり始めたことを淡々と、結果が出るまで継続出来る人。

 

逆を言えば、人から言われたことしか取り組むことが出来ず、

結果が出るまで継続出来ない人は、山頂からの景色を眺めることは不可能だということです。

 

そして、自分はというと、まさに今、山の斜面をピッケルという道具を使って、

一歩一歩、スピードは遅かったり早かったりしますが、淡々と登っている状況です。

 

「特別な人だけが成功出来るというのは間違い。結果が出るまで、最後まで諦めずに努力を続けた人だけが成功出来る。」

 

こんな内容に似た名言・格言を見た、聞いたことがある方も多いでしょう。

 

相対性理論を提唱したアルベルト・アインシュタインも、

万有引力を発見したアイザック・ニュートンも、

はじめは凡人でした。

 

自分も今は凡人の、中の下くらいにいるものと自負しておりますが、

今日一日の区切りで、のほほんと過ごすことのないようにしたいです。

 

 

さて、本日4/17と、すでに4月も中旬ですが、目標を一部修正しました。

 

・ブログ毎日更新 → ブログ30記事以上更新

 

です。

 

 

「毎日更新すること」に比べてしまえば、勿論前者の方が長い目で見ても優れている点は沢山です。

 

ですが、「社会人の平均勉強時間=6分(実際は、勉強している人と全く勉強していない人の二極化)」というデータがあるように、

少しでもインプットとアウトプットをした方が、自身の成長に繋がります。

 

そのため、「1か月で30記事以上更新する」という目標自体は、決して逃げではないと感じます。

 

思考停止状態にならないよう、一歩ずつでも前に進みます。

 

ありがとうございました。