習慣を変えること。

こんにちは、いっちです。

 

良い天気ですね。

本日の空は、雲を全体的に広げて馴染ませたような、 まるで絵具の青と白とを混ぜたような色をしていますね。

 

普段は、空はもちろん、 お天気でさえもそこまで気にしなかいのですが、 ブログやSNSでの発信を始めてから

何故か自然と気になるようになりまして、 こうしてお空の色がどうのこうの、 過ごしやすいだのどうのこうの、と書いている次第です。

 

ところで皆さん、本日もコツコツ淡々と、 何かに取り組んでいますか?

 

今朝は7時に起床し、ティファールのスイッチを入れ、 そのままの勢いで洗濯機を回し、シャワーを浴び・・・

洗濯機が止まるまで、 身支度とアツアツのコーヒーを飲みながら待ち・・・ 洗濯物を干して家を出てきました。

通勤電車の中では自己啓発本を読み、一番乗りで出社をしました。 好調な滑り出しですね。

 

欲を言えば、 シャワーを浴びる時間をもう少し縮めることが出来れば、

アツアツのコーヒータイム+身支度に加えて、 英会話の訓練が出来たなぁ・・・という処です。

 

昨日の記事でも触れましたが、「無思考」 の時間を最小限にすること、 タイムマネジメントする処で課題が残ります。

 

ただ、何度も書いていますが、「社会人の平均勉強時間は、6分」 というデータの通り、

通勤電車での時間を、インプットに充てられたことに、 まず自己肯定してあげなくてはいけないですね。🙂

 

少しずつでも着実に、一歩進めることが、 とにかく大事なことです。

一年後、見える景色が変わることを信じて、 毎日を意識的に過ごしていきましょう。

 

ありがとうございました。