挑戦するきっかけ

本日2本目です。

1日に2本アップするのは初めてです。

 

休日に予定を入れるのも良いですが、

予定の無い休日 も好きです。

 

皆さんは休日に予定を詰め込む派ですか?

それとも、詰め込まない派ですか?

 

うん、意外と半分半分に分かれそうですね。(・_・;

 

かく言う自分は、詰め込まない派 です。

というか、絶対に詰め込みたくないです。

 

風の吹くまま、気の向くままに過ごさせてください。わら

 

 

さて、「サラリーマンは、会社から 必要最低限のサラリー しか貰えない。

沢山あげちゃうと、会社辞められちゃうから。」

かのイケハヤさんが仰っていた言葉です。

 

確かに、納得出来ますよねー。

 

必要最低限のサラリーでも、貰えるだけで有り難いんですが、

一度きりの人生、挑戦してみたい。

 

という気持ちになってきたのは、ごく最近の話です。

 

そのために、前々々回の記事(全然前世みたい)で書いた、

「今までやっていた何かを止め、新しい何かを始めた。」んです。

 

会社で働いている時間は、今までとは変わっておらず、

その前後の時間の使い方を変えてみよう、と試みました。

 

約2年間ほど、自己研鑽の時間を殆ど確保してこなかったことが

悔やまれますが、まだまだ人生これから。

まずは3年を目処に、確り取り返しに行くつもりです。😊

 

体調には気を付けて、自分のペースで頑張って行きましょう!