2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅行記】ハワイに行ってきました。

こんばんは、いっちです。 先日、とあるきっかけでハワイへ行ってきました。 ハワイといえば、皆さんはどんなイメージがありますか? ワイキキビーチにダイヤモンドヘッド、パンケーキにマリンスポーツなどなど。 お子様からお年寄りまで、幅広い世代に人気…

【お勧め】物事を継続するためのコツ3点

こんにちは、いっちです。 一昔前の自分は典型的な夜型生活で、常に手元にはレッドブルが置いてあるような・・・そんな生活をしておりましたが、ここ一、二年で少しでも状況を良くしようと規則正しい生活を心掛けるようにしています。 このブログを読んでく…

【質問】冷房、つけてます?

蒸し蒸しとした暑さの毎日が続いていますね。 体調管理、しっかり出来ていますか? 今回は、1点思うことがありまして、 備忘としてここに残しておこうと思い、綴ってます。 ✔︎ 冷房、つけるのが早過ぎる。また、温度調節が雑過ぎる。 という点です。 昨日は…

【人生、そう簡単ではない】早起きを志す際の落とし穴

早起き って、何を以て 早起き と呼ぶのでしょうか。 こんにちは。 早起き というものが、苦手です。 最近特に、苦手です。 今日から新しいスケジューリングで、 朝の時間を有意義に活用しようと、 昨晩23時30分には寝る体制を整え、 早起き して良い一…

【人生、いろいろ】オムライス、優勝

こんにちは。 久々にダイアリーシリーズ、いきます。 昨日まで土、日、月と三連休でしたが、 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。 自分はというと・・・仕事です。 言わずもがな・・・仕事です。 ただ、日曜日だけ、お休みだったので実質トントンですね…

シンプルに考える【働く上での「遣り甲斐」とは何か】

今、この記事を読んでくださっている方々の中には、 自営業の方や会社員の方、フリーランスの方、 もしかしたら学生の方も、いらっしゃるかも知れないですね。 会社員に、フリーランスに、アルバイト。 形こそ違えど、同じ 働く という共通点があります。 皆…

50記事書いて思うこと【ブログを更新し続ける理由】

こんばんは、いっちです。 久々にブログを更新したら、もっと更新したくなってきました。 ワクワクしたいっすね。読者の皆さんだったら、 記事を読んでワクワクさせて貰いたい、そう思ってますよね? 自分も同じこと思ってます。 読者の皆さんをワクワクさせ…

【体験談】海外旅行で稀な体験をした話

こんにちは、いっちです。 お久しぶりです、自分、元気です(笑)。 今朝、夢を見ました。 サッカー日本代表対ドイツ代表の試合をしており、 格上ドイツに日本は惨敗だろうと、試合前から言われていました。 キックオフを前に、選手達がピッチに入ってくると…