2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を持とう。【人生は有限である】

こんばんは、いっちです。 曇ってましたねー。 土日休みの方も沢山いらっしゃるかと思いますが、 お休みの日に天気が崩れるのは、やや気分が落ちますよね。 自分は、本日も出勤していました。本日まで出勤でした。 明日はお休みです。 お昼ご飯にと、おむす…

可愛いは作れる、脳は騙せる。

こんばんは、いっちです。 明け方、お天気崩れていたのでしょうか。 今朝天気予報を見たところ、雨40%でした。 日中はというと、日は出ていないものの、湿度が高く、 蒸し暑さがありましたね。 唐突ですが、皆さん・・・ 【 脳 】って、騙せるの知ってま…

【結果】人間も機械も皆同じ

こんばんは、いっちです。 完全に日記化している感が否めないですね。(笑) 先週から、通勤電車 × 読書 を私生活に取り入れて、往復の電車の中では 読書以外 何もしないようにしております。 が、今朝は 満員電車 で、身動きが取れず、本を開くことが出来ま…

苦手なことはしなくていい。

こんばんは、いっちです。 一日、どんより曇り空でしたが、暑くなく、寒くもなく、 逆に過ごしやすかったですね。意外とそういうの、好きです。 皆さんは、貯金とか、してますか? 昨日公休だったので、5分だけ、お金のことを考えてみました。 結果、 貯金 …

【今日から変わる】他人(ひと)と上手く付き合うコツ

ずぶ濡れです。w 本日も更新して参ります。2日連続更新は、久しぶりですね。 「人を裁くな、人の裁きを受けるのは嫌なら。」 この言葉は、かの有名な エイブラハム・リンカーン の言葉です。ズシリ、と重い言葉ですよね。 人との付き合い方に関して、自分…

【明日から見直す】長生きの秘訣とは

こんばんは、フェニックスいっちです。 本日もコツコツ、淡々と取り組みましたか? 先日、偶然テレビを点けた際に放送していた・・・ 番組名はなんだったか・・・覚えていないのですが(笑) 出演者は加藤浩次さんや、久本雅美さんなど。 ご長寿さんをピック…

新しい習慣、はじめました。

こんばんは、フェニックスいっちです。 皆さん、コツコツ、そして淡々と、取り組んでいますか? 昨日は、令和元年初月最終日だったんですね。 「れいわがんねんしょげつさいしゅうび」 ・・・長い。長いですね。 入力するだけでも一苦労な長さですね。 さて…