2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日間で起こった変化

おはようございます。 今日は3月31日、明日はいよいよ新元号が発表されますね。 巷では、「今日は平成最後の日だ。」とか、 「いやいや、今日は平成最後の日ではない。平成最後の日は4月30日や。」 などと色々と情報が飛び交っているようですね。 ・・・好きな人居ます…

映画の話(4)

8記事目です。 映画の話(1)から(3)まで長かったですね。 安心してください、最後ですよ。笑 前回は、TOHOシネマズを取り上げて、どういった割引設定があるか を紹介しました。 「自分は学生ではない。そして、1日も14日も観に行けない・・・。 割引料金は諦…

映画の話(3)

7記事目です。 本日は、前回の続きです。 前の記事では、事前予約をすることが、 ストレスフリーで鑑賞出来ることに繋がる、とお伝えしました。 今回は、お得に 鑑賞するポイントをご紹介します。 ほとんどの映画館は、学生料金・シニア料金などの、年齢を基準にした割…

映画の話(2)

6記事目。 「映画の話(前)」の最後に、今まで映画館で観たマーベル映画を載せました。もう、すっかりマーベル映画の虜です。 ところで皆さんは、事前予約派ですか?それとも当日券派ですか? 自分は、「事前予約」一択です。 マーベル映画のような人気映画は、当日券で…

映画の話(1)

5記事目です。 3つ目の記事で少し触れた、「趣味(映画鑑賞)」についてです。 今でこそ「映画鑑賞」=趣味と言えるようになりましたが、 数年前まで、映画への興味は全く ありませんでした。 きっかけは、とある日の休憩中にマーベル映画が大好きな先輩と話をしたこ…

リフレッシュ

4記事目です。 本日は、原宿へ髪を切ってきました。 髪を切るのって、良いですよね。最初にシャンプーとトリートメントをして貰うだけで、それだけで、もの凄くスッキリします。 かれこれ8年以上お世話になっている「AKROS(アクロス)」は、お出迎えからお見送…

休日の過ごし方

3記事目です。 三日坊主にならないように、コツコツ頑張ります。 現在働いている会社は、シフト制です。 年に1度の長期休暇を除けば、単休か・・・連休か・・・のどちらかです。 実は、シフト制の会社に勤める、一人暮らしの友人が周りに多く、 「休みの日、何してる?」とい…

サラリーマンの一日

2記事目です。 ひっそりと続けていきます。 現在、ごく普通のサラリーマンとして、日常生活を送っていますが、 「変化」「刺激」「出会い」 この3つがほとんど 無い。 「出会い」:これに関しては別にいいです。可もなく不可もなく、といったところなので。w 「変化」と「刺激…

はじめました

今日からブログ投稿始めます。 生まれも育ちも静岡、東京都内の大学に進学するため、18歳で上京し、早9年が経ちます。 大袈裟かも知れないですが、人生は一度きりですし、時間は有限なので、日々の記録として何かしら残したいと思い、始めました。 特にジャンルや方…