【雑記】お薬で覚醒したお話

おはヨーロッパ。

こんに中東。

こんばんは日本。

 

あ。

最後だけ普通になってしまいました。🙂

 

なんだか、久しぶりな気がするのは自分だけでしょうか。いやそんなはずはない。

 

さて。(ふぅー)令 和 元 年ですよ皆さん。

 

今日もコツコツやってますか。

 

令和一発目は 雑記 です。

タイトルの通り、お薬で覚醒したお話 です。

 

 

一年前の二月、世間をあの インフルエンザウイルス が脅かしていた頃。

 

「いやいや、俺なんて予防接種受けなくても余裕っしょ!」

 

そう思ってました。案の定、周りでインフルエンザが流行りだしても、一向に罹りませんでした。

 

「思った通りやん!罹らん思ってれば罹らないっしょ!マスクさえ着けてれば完璧っしょ!」

 

そう信じてました。案の定、一向に罹りませんでした。

 

 

だが。

 

最後の最後に、一瞬の気の緩みで、罹ってしまうのです。

 

 

それは、ある温暖な気候の休日、映画を観に渋谷へ行った時。

 

外してしまったんですよ。

 

 

は、外してしまったんですよ。

 

 

😨 😨 😨 😨 😨

 

次の日から体に、にわかに異変が起きまして、

ただ、相当思い込みが強かったようで、

 

「これはインフルエンザちゃう!ただの 風邪 や!ただの 風邪 やー!節子ぉおー!🤢」

 

そして二日間は、いつものように(?)働きました。

 

ただ、二日目に至っては想像以上にしんどく・・・

 

 

そしてここで、あの お薬 が登場します。

 

 

それは。

 

 

皆さんご存知、

『イブクイック(EX)』

です。🙂

 

 

いかがでしたか、予想通り?それとも外れ?

 

この イブクイック(EX)が凄くて、

服用して五分もすれば、熱は(一時的に)下がり、身体に(一時的に)元気が湧いてくるんです。

 

今考えても、不思議なお話です。

 

八時間くらい経過したところで、熱はぶり返し、身体も節々から悲鳴を上げますが。

 

とまあ、翌日に渋々病院へ行き、診察を受けたところ、もちろん インフルエンザ と診断されました。

 

皆さん、身体に異変を感じたら、直ぐに病院へ行きましょう。🤢

 

どうしても会社を休みにくい、という場合のみ、『イブクイック(EX)』の服用を認めます。w

 

ありがとうございました。

 

 

 

P.S.

病院へ行く際、タクシーで行ったのですが、こちとら、のどぬーる濡れマスク に 冷えピタ までして、誰が見ても病人だというのに、道中ずーっと話しかけてくるもんだから、もう少し気を遣って欲しかった。

タクシーを利用する人は、皆が皆「健全」とは限らないから。