休日の過ごし方

3記事目です。

 

三日坊主にならないように、コツコツ頑張ります。

 

現在働いている会社は、シフト制です。

年に1度の長期休暇を除けば、単休か・・・連休か・・・のどちらかです。

 

実は、シフト制の会社に勤める、一人暮らしの友人が周りに多く、

「休みの日、何してる?」という話題は、(意外と)盛り上がるんです。

 

あー・・・と共感していただける方も居ることでしょう。

 

「家事」、「趣味」、「睡眠」

 

よく出てくるキーワードと言えば、この3つです。

 

「家事」:もはや、一人暮らしの定番ですよね。せっかく朝早く起きたのに、

部屋・水回りの掃除、洗濯、炊飯など、色々やっていたら気付くと夕方に、

なんてことは私も多々あります・・・。

 

「睡眠」:これも共感出来ます。休みの前日は、少し長めに残業をしてしまい、

翌日はお昼頃になって、ゆっくり起床することもあります。

 

「趣味」:人によって違いがくっきり出ます。深堀すればするほど、

その人の為人が分かってくるので、聞くのも話すのも好きです。

 

・映画鑑賞

・一眼レフ

・ダンス

 

自分の「趣味」はこの3つです。