映画の話(1)

5記事目です。

 

3つ目の記事で少し触れた、「趣味(映画鑑賞)」についてです。

 

今でこそ「映画鑑賞」=趣味と言えるようになりましたが、

数年前まで、映画への興味は全く ありませんでした。

 

きっかけは、とある日の休憩中にマーベル映画が大好きな先輩と話をしたこと、で

“レイトショー”という響きがどこか心地良く、その日の仕事帰りに映画館へ行きました。

 

この日観た映画は、「X-MEN:アポカリプス」。

まさかこれが、火付け役となってしまうとは知らずに・・・。

 

結局、この「X-MEN:アポカリプス」は、後にもう1回観ました。笑

映画館で観る映画は、スマホタブレットで観るそれとは、

比べものにならない「臨場感」「高揚感」、そして「満足感」を与えてくれます。

 

 

ということで・・・

<今まで”映画館”で観たマーベル映画>

 

・X-MEN:アポカリプス

ジャスティス・リーグ(3D)

・ドクター・ストレンジ

・マイティ・ソー バトルロイヤル

ブラックパンサー

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(3D)

デッドプール

アントマン&ワスプ

・ヴェノム(3D)

・アクアマン

・キャプテン・マーベル(3D)