一つひとつの物事には「意味」がある。

こんばんは、いっちです。

 

 

実は、昨日の記事から 「、」や「。」など、もろもろ全角に統一してみました。

 

おそらくそんな部分に気付く方は、そういないと思いますが、気付いた少数派の方、さすがです。

 

文書の校閲とか、そういった細かい業務に向いている素質があると思いますよ。

 

 

と、ここまで書いてみましたが、何だか試しているような感じがしてきました。

そんな気は一切無いのでご安心くださいまし。

 

 

という前置きはさておき。

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?コツコツ、淡々と、何かに取り組んでましたか?

本日はここ数日の中で、だいぶ過ごしやすいお天気でしたよね。

 

■暑くない

■寒くない

■風が心地良い

■花粉がそこまで多くない

 

 

まったく、最高じゃない!

 

 

昨夜、寝ている間に雨が降ってしまったようで、

朝外に出てみたら、気持ち良い晴れ模様。

 

こういう日こそ、色々と物事が捗るんですけどね・・・

残念ながら本日も出勤でした。泣

 

本日は、不服です。

 

セブンイレブ〇の「塩おにぎり」、今朝買ったんですが、

なんと 102円。

 

つい先日までは 100円でした。

 

 

なぜ2円値上げした?w

 

本当に世の中は考えることが分かりません。

ワンコインで変えていたから、重宝していたものを、

2円 がだいぶややこしくさせてますよね。

 

シーチキンマヨネーズも、紅鮭も、何でもそうですが、

どんどん自分とは遠い存在になっていっている感覚です。

 

(遠い目)

 

物価なんて上がったら最後、もう上がり続けるだけですからね。

 

ただ、塩おにぎりの2円値上げ もそうなんですが、

一つひとつの物事には「意味」があります。

 

って、儲けやんけ。

 

「去る者は追わず、来る者は拒まず。」

 

変わらないものは、どんなに頑張っても変わらないので、

自分に出来ることを考えて、頭使って、

明日からまた、塩おにぎり を食べます。

 

ありがとうございました。