【個人的意見】社員旅行の定義とは

おはこんにちは、いっちです。

 

生憎の雨ですねぇ・・・(白目)

 

只今電車に乗って、揺られているわけですが、

本日は 社員旅行なんです。

 

なんと。

 

伊豆です。伊豆へこれから向かいます。また、社員旅行とやらも何度も参加してきましたが、今年初めて 現地集合、現地解散 です。🙂

 

 

社員旅行 の概念に、現地集合、現地解散 というものが果たしてあるのか。

 

自分は違和感を感じてます。w

 

形としては、無くはないんだろうなとは思うんですが、それを 社員旅行 と呼べるのだろうか。

 

旅行 と呼んで良いものなのか・・・

 

 

寧ろ 宿泊 ですね。🙂

 

社員旅行 の愉しさ、面白さって、皆で同じ行程で、皆で同じ感情を共有することにあると感じていて、それがチームの一体感に繋がり、明日からの糧になると思っています。

 

 

あ、今渋谷で乗ってきた、50歳くらいのおじさん。

 

一分も経たないうちに、スースー寝息を立てて寝てしまいました。

 

お疲れだったんですね。w

 

 

と、少し脱線してしまいましたが(笑)せっかく二日間も会社を休業にしてまで催すのであれば、 現地到着後から現地出発迄 だけではなく、足 の部分も有意義に使うべき、だというのが個人的意見です。🙂

 

ま、昨年トップが交代したことも要因として、考えられますが。

 

但し、旅行も宿泊も、 実際に行ってみないと、泊まってみないと 善し悪しは測れませんからね。

 

これが 吉 なのか、 凶 なのか、また後日お伝え出来たらなと思ってます。

 

では。🙂