理想と現実のギャップを埋める為に

こんばんは、いっちです。

 

皆さんコツコツ、淡々と取り組んでいますか。

 

一昨日の社員旅行から一転、昨日、本日、 と忙しい日々を送っております・・・。

 

理想と現実のギャップは中々大きく、 本当は残業ほどほどに切り上げ、自分の時間、 つまりは読書をしてインプットする時間であったり、 ブログを書いてアウトプットする時間であったり、 英会話の訓練をする時間であったり、そういった 成長のための時間 が思ったように取れていないのです。

 

モチベーションは徐々に焦りへと変わり、 フラストレーションが溜まる一方ですね。

 

少しでも状況を打開しようと思い、日中にとあることをしました。

 

 

一日二十四時間をエクセルの二十四セル分と考え、 それを計三本並べる。左から「現在」、「理想」、「今後」とし、 どのように過ごしているのかを色付けして視覚化する、 というものです。

 

これをしたことで、気持ちが少し楽になりました。

 

✔︎「現在」の時間の使い方を把握出来る

✔︎「理想」の時間の使い方を視覚化することで、「現在」 とのギャップを計れる

✔︎上記を元に、「今後」の時間の使い方を見直すことが出来る

 

脳内でのイメージはしっかりと固まったので、それを実際に 行動 という形で示せるかどうか、「今後」の自分に期待をしてみます。

 

言葉であーだこーだ言うのは、誰でも出来ますからね・・・。

 

本日はこの辺りで。