【人生、いろいろ】オムライス、優勝

こんにちは。

 

久々にダイアリーシリーズ、いきます。

 

昨日まで土、日、月と三連休でしたが、 皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

自分はというと・・・仕事です。

 

言わずもがな・・・仕事です。

 

ただ、日曜日だけ、お休みだったので実質トントンですね(?)。

 

 

ん?😯

 

 

えー、前置きはさておき。

 

昨日は三連休最終日。

 

当然ながら、仕事だったわけですが、土日(祝日)は、 お昼が最も不便です。

 

多くのお店は定休日のため、利用出来ず、 皆さんもよくご存じの牛丼チェーン店やコンビニエンスストアの“ ほぼ二択”。

 

過酷な労働環境(笑)。

 

その結果なのかどうかは定かではありませんが、 基本的に社内で昼食を済ませてしまってます。

 

そして、昨日もいつものように昼食用の おにぎり を買いにセブンイレブンへ行きました。

 

店内に入るとまずは、一目散に おにぎり コーナーへ。

 

その足取りは慣れたものです。

 

そこには迷いなどありません。

 

しかし、辿り着くや否やその異変を感じ取ったのです。

 

 

おにぎり が・・・、少ねえ・・・。😦

 

セブンチャーハンは辛うじてあるけど、舞茸おこわは無い・・・。

 

そのラインナップは、セブンチャーハンが1つ、 オムライスが3つ、赤飯が1つ、ソーセージなんちゃらが1つ。

 

その他、海苔で巻くスタイルの三角おにぎり、 海苔で巻かないスタイルの三角おにぎりが、多数・・・。

 

なんだ、あるじゃん。

 

と思った、そこの貴方。

 

いやいや違うんです、「食べやすさ」の観点から、 自分の中では対象 外 なんですよ・・・。

 

家で食べるとか、普段の話は別ですけど。

 

あくまで仕事の日の、お昼の話です。

 

 

という選び方のこだわり(?)によって、自身が選択した おにぎり は、下記の3つです。(その状況で3つも選ぶんかい)

 

✔︎ セブンチャーハン

✔︎ 赤飯

✔︎ オムライス

 

 

結論から言いますと オムライス の優勝です。

 

f:id:boogaloo_feeling:20190717142620j:image

 

ああ、もっと早く出会っていれば・・・。

 

まさしく、そういう心境でした。

 

本日の朝食にも、実はその オムライス を選択しました。

 

明日の朝食も、このままいけば オムライス になること濃厚です。

 

もはや、今まで親しんできたセブンチャーハンや、 舞茸おこわを差し置いて、スタメンです。

 

 

では、何が良いのか・・・。

 

自分で食べながら、そして食べ終わった後、考えてみた結果、

 

✔︎ ふんわり卵とごはんの異なる「食感」を、同時に楽しめること

✔︎ 腹八分目で留めてくれる、程良い「量」であること

✔︎ 飽きることのない、口に合った「味」付けがされていること

 

格別に、美味しい、というわけではないのですが、 おにぎり 一つを食べるだけで、口内で噛み締め、味わい、 そしてほっこりした気分になれたのは恐らく初めてです。

 

「食感」「量」「味」の三大要素全てが完璧でした。

 

感動をありがとう。

 

オムライス、優勝。

 

<7月目標>

✔︎ フォロワー700人突破(7/16現在:608人)

✔︎ ブログ10記事以上更新(7/16現在:3記事)

✔︎ 自己啓発本2冊以上読了(7/16現在:1冊途中)

✔︎ 英会話訓練中学内容完了(7/16現在:中学3年生レベル途中)