50記事書いて思うこと【ブログを更新し続ける理由】

こんばんは、いっちです。

 

久々にブログを更新したら、もっと更新したくなってきました。

 

ワクワクしたいっすね。読者の皆さんだったら、 記事を読んでワクワクさせて貰いたい、そう思ってますよね?

 

自分も同じこと思ってます。

 

読者の皆さんをワクワクさせられるような、 ワクワクから行動に発展して、読者の皆さんが成長出来るような、 そんな記事を書きたいと、そう思ってます。

 

まだまだ、到達するには時間が掛かりそうですね。

 

f:id:boogaloo_feeling:20190710200102j:image

 

前回の記事で、記念すべき(?)50記事目だったようで、 全く意識していなかったですが。

 

当初、毎日更新したるぞーって意気込んでいたものの、 本業との両立に苦しみ、そして毎日更新の目標は途絶え・・・。

 

それでも、他人と比較したくなる気持ちを抑え、自分のペースで、 コツコツ更新するよう努めてきました。

 

50記事、が果たしてすごい数値なのか、そうでないのか、 自分の感覚では全く分かりません。

 

現に、意識もせず、ただの通過地点としか考えていません。

 

ブログは、初期投資が無い分、 パソコンと通信環境のみで簡単に始めることができ、また、 辞めることもできる。

 

ブログで一番難しいことは、 継続すること だと、多くの方がそう言っています。

 

 

開設してから、まだ3か月強しか経っていないものの、 その感覚は自分でも分かりますね。

 

好き か、 そうでない か。

 

続けられる か、 続けられない か、それらを真っ二つに分ける基準は、そこにあると、 そう感じています。

 

 

3か月そこらで、全く結果も出ていないですし、 今辞めようと思えば簡単に辞められます(笑)。

 

でも、文章を考え、形にすることが、おそらく自分の中では ポジティブ な意味合いを持っているのだろう(と思いますが)、 まだ書きたい、まだ書きたい(変態ですか?) そう思ってしまいます。

 

故に、まだまだブログは更新していきます。

 

勿論、自分の可能な範囲で出せるペースですが・・・。

 

 

そもそも、自分がこのブログを始めた きっかけ ですが、

 

✔︎ 意見の無い自分を克服するため

 

というものでした。

 

意思が弱く、優柔不断で、何を考えているのか分からない・・・。

 

3か月前の自分は、正しくこんな人間でした(笑)。

 

 

ツイッターを毎日更新し、そしてブログを更新し、 そんな習慣を続けてみると、 自分でも変化に気付けるようになりました。

 

「○○について、あなたはどう思う?」

 

そう聞かれて、あれこれ考えを巡らせては、中々自分の答え、 意見に辿り着けない。

 

ただ、これは訓練すれば、治すことが出来る。

 

引き続き、ブログ更新していきます。

 

ありがとうございました。

 

<まとめ>

✔︎ 実は前回の記事で50記事目

✔︎ すごいことなのか、そうでないかは不明

✔︎ ブログは始めるのも、辞めるのも簡単

✔︎ 継続するのが難しい(らしい)

✔︎ 自分の弱みを克服するため、今日もブログを書く

 

<7月目標>

✔︎ フォロワー700人突破(7/10現在:613人)

✔︎ ブログ10記事以上更新(7/10現在:1記事)

✔︎ 自己啓発本2冊以上読了(7/10現在:1冊途中)

✔︎ 英会話訓練中学内容完了(7/10現在:中学3年生レベル途中)