ここ数日間で起こった変化

おはようございます。

 

今日は3月31日、明日はいよいよ新元号が発表されますね。

 

巷では、「今日は平成最後の日だ。」とか、

「いやいや、今日は平成最後の日ではない。平成最後の日は4月30日や。」

などと色々と情報が飛び交っているようですね。

 

 

・・・好きな人居ますよね、そういうの。

(正解は後者です)

 

 

今朝、いつも通り駅改札でPASMOをタッチし、

何気なく表示残高に目をやると・・・

 

 

 

「1,111円」・・・

 

当然、意図的ではありませんし、意図的に1円単位まで調節出来る人が

仮にこの世の中に存在するのだとしたら、

敬意を払いたいですね。

 

という、ただの報告でした!

 

さて、本題に入ります。

 

ツイッターと同時に、このブログを開設してから8日経ちまして、

短期間でも沢山の情報に揉まれてきた訳ですが、

今日までに大きく変化したことがあります。

 

それは、

「今までやっていた何かを止め、新しい何かを始めた。」

 ことです。

 

 具体的に挙げるとすれば、

 

・「夜遅くまでスマホ弄り」を止め、「早寝・早起き」を始めた。

・「ギリギリ出社」を止め、「1時間~1時間半前出社」を始めた。

・「ダラダラやっていた残業」を止め、「早めに切り上げ退社、勉強」を始めた。

 

です。

 

まだまだ始めたばかりで、このまま習慣として続けていけるのか、

または、途中で疲れてリタイアしてしまうのか、

自分でも全く分かりません。

 

ただ、ここ数日だけでも、時間と心に余裕が出来ているのを実感してます。

自分の周囲からも、実際にそう言われ始めました。

 

客観的な意見は、とても参考になりますし、

自分の自信にも繋がります。

 

今まで、始めたことは年単位で、長く続けてこれたので、

SNS・ブログでは、自分の意見をしっかりと持つ習慣づくりを、

 その他、毎日の生活では無駄を減らし、空いた穴に新しく何かを取り入れることを、

継続していきます。

 

有り難うございました。