春と言えば

こんばんは、いっちです。

 

毎日こうしてブログを更新してますが、 意外とネタが尽きないものです。

 

今日は朝から、暖かくて過ごしやすい1日でしたね。

起きるまでに二度寝、三度寝することもありましたが、ようやくムクっと起きられるようになりました。

 

めずらしく、コート無しです。

明日からも、気温も上がり、暖かくなるので、

いよいよ本格的な春到来、といったところでしょうか。

 

 

春といえば、「お花見」「ピクニック」と、

楽しいイメージが強いですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

昨年は、新宿御苑にピクニックをしに行きました。

 

新宿駅ナカのお店で、お酒やらおつまみやら、

お菓子やらお惣菜やらを買い込んで、

ブルーシートの上でワイワイ、ガヤガヤ、周囲の迷惑にならないように・・・

 

とても楽しい時間を過ごせました。

 

 

こういった、「いつでも出来ることではないこと」というのは、

趣がありますよね。(平安か、)

 

四季には、「春」「夏」「秋」「冬」の四つの季節があり、

それぞれの季節でしか味わえない体験がある。

 

日本で生活するが故に味わえることでもあり、

改めて良いなー、とこのブログを書いていて思いました。

 

 

 

とは言っても、「夏」は、 蚊にこれでもかっていうくらいに刺されたり、

「冬」は、毎日毎日寒くて、毎朝億劫になったり、

と、良いことばかりではないですが・・・

 

そこは、一長一短・・・ということで。

 

ありがとうございました。