朝の時間を有効活用するメリット

こんにちは、いっちです。

 

今日も快晴、過ごしやすいですね。

 

今朝は7時に起床してシャワーを浴び、支度を終えたのち、軽く英会話の訓練をしました。

電車の中では、村上春樹著『海辺のカフカ』を読み、一番乗りで出社でした。

 

朝活 っていうのは、とても良いことだなーと最近改めて感じてます。

前の記事でも書きましたが、どうしても冬の時期は 二度寝・三度寝をしてしまうのがもはやジンクスに

なってしまっているので、救いようも無いのですが(笑)こうして春がやって来ると、

朝の目覚めも良いですし、前向きな気持ちになれますよね。

 

また、今まで仕事を終えた後の時間を利用して、読書や英会話の訓練をしてましたが、

初めて朝の時間に取り組んでみました。

 

結論:朝の時間に取り組む方が自分には合ってます。

 

■頭がスッキリした状態で取り組める(夜はPC業務による目の疲れや眠気との闘いが避けられない)

■心と時間に余裕が出来る(先の予定に邪魔されず、頭がスッキリした状態でじっくり取り組める)

 

朝の時間に取り組むのが自分に合っているという結果を得られましたが、

朝と夜の二部制にしてみたり、昼休憩の時間にも取り組んでみたり、

まだまだ色々と試してみたいと思います。

 

時間は有限、人生は一度きり。

 

毎日コツコツ、そして淡々と、前進していきましょう。

 

ありがとうございました。