自分の短所

こんにちは、いっちです。

 

本日もコツコツ、そして淡々と続けてますか?

 

昨日までは「冬か!」と思うくらいに寒かったのですが、

本日は日差しがあるせいか、暖かいですね。

 

明日からはもっと暖かくなるようです。

ようやく春を感じられそうですね。

 

さて、ここ数日間で自分の課題点が幾つか見つかり、

人間なので、完璧な人は居ないということは分かっていても

やはり、すぐにでも改善したいです。

 

そのうちの1つは、

■他(人)に流されやすい

ということです。

 

 

同じ属性の人も、いらっしゃるのではないでしょうか。

 

一度、自分の中で決心しても、つい心が揺さぶられてしまい、

決心したことが中々達成出来ない。

 

今までは、何かと理由をつけて正当化してきましたが、

(考えようによってはそれでも良いとは思いますが)

自分にとって、マイナスではないにせよ、 プラスでもないですよね。

 

・自分の意見を持ち、発信する

・自分で選択する

 

上記を改善策として、意識的に取り組んでいこうと思っています。

 

あとは、淡々とブログを書きます。

 

短所を受け入れ、長所を伸ばすことも大事ですが、

全体的な底上げと、強みを伸ばしていきたい人には、この改善策は有効だと思います。