飲む?パワースポット?

こんにちは、いっちです。

 

本日は雲一つ無い・・・とは言えないが、暖かくて風が気持ち良くて、快適に過ごせる。

そんなお天気ですね。

 

皆さん、コツコツ、そして淡々と何かに取り組んでますか?

 

 

今朝は、2つ目のアラームで一度起きたのですが、知らぬ間に二度寝をしており、

3つ目のアラームで起きる、という散々たる始末でした。

 

何か、これから頑張る目標を決めた際に、「ご褒美」を用意しておくというのが、

一つミソとしてあると思います。

 

それなりにモチベーションが高く、目標達成意欲に満ち溢れている・・・という場合は、

ご褒美なんて無くても頑張れる、こともありますが、そうではない時。

ご褒美を用意しておくと、自ずと頑張れる気がしますよね。

 

自分の現在の目標の一つに、「早起き」をすること、というのがあります。

朝は苦手、低血圧、三度寝は当たり前、ずっと寝ていられる、などなど。

 

とにかく、「朝」という言葉に対して、ネガティブなイメージしか持っていなかったのですが、

ある時、早起きをして、ティファールのスイッチを入れ、洗濯機を回し、シャワーを浴び。

シャワーを浴びたらアツアツのコーヒーを飲み、身支度をし、洗濯物を干し、一番乗りで出社。

その日一日、心に余裕があり、自分のやることなすこと、全てスムーズに進み、早起きの良さを身に沁みて感じました。

 

 

その後、いろいろ紆余曲折があり(笑)早起きが中々出来ていないのですが・・・

あの頃の栄光を取り戻したい。

 

皆さんにとって、「ご褒美」とは何でしょうか?

そもそも、早起きはごく自然なもので、ご褒美なんて最初から用意していない、という方もいらっしゃるかも知れませんね。

 

自分自身の中での「ご褒美」は、おそらく・・・「コーヒー」ではないかと思います。

アツアツのコーヒーを飲むと、シャキっとする。

 

そんな経験を、多くの方もおありだと思います。

まるで、飲むパワースポットですね(笑)

 

この後も、コーヒーパワーにあやかって、頑張りましょう!

 

ありがとうございました。