「考動」することの大切さ

 

こんばんは。

 

バックで 瀬川あやか さんのアルバムを聴きながらの更新です。

 

先日、少しご紹介した 堀江貴文氏の「情報だけ武器にしろ」に書いてあったのですが、堀江氏は場所を選ばずブログ更新をするとか。

 

 

うーん、器用ですよね。🙂

 

でも確かに、勝手な先入観で、ブログ=背筋をピンと伸ばして、キーボードをカタカタ叩きながら作るもの、だと思っている自分が居るなぁと。

 

タクシーの中でも、ベッドの上でも、場所を選ばなくても完成度の高いブログを量産出来るようになりたいですね。

 

いや、ここは「なります。」と、断定しておきます。

 

朝の起きてから家を出るまで、

会社に出勤してから退社するまで、

退社してから家に帰るまで。

 

一日って思っているよりも、短くあっという間ですよね。考えれば考えるほど、強くそう思います。

 

まだ半月ほど先ですが、5月に取り組みたいと考えていることがあり、

「一日の中で、無思考な時間を数値化し、それを元に最小限までもっていくこと」

というもの。

 

あー、時間が足りない。と嘆くわりには、通勤電車の中で無意識にスマホを弄ったり、気付かない所で気を緩めていたりすることって、往々にしてあると思うんです。ありますね。

 

まずは、数値化することで時間の使い方、行動パターンを把握し、良い方向へ修正していく。

 

自分自身を束縛し過ぎて、嫌にならないようには気を付けるつもりです。w

(結構無理したり、縛られたりするのを嫌います)

 

4月は、引き続きブログ更新に読書、そして英会話の訓練を。🙂

 

少しずつでも、着実に一本進めること。

そうすればきっと、一年後に見える景色が変わる。

 

ありがとうございました。