「石の上にも三年」

おはようございます。

 

今日も良い天気ですねー。

なんですかね・・・この時期が本当に好きです。

(突然の告白ですみません)

 

昨日は、残業もほどほどに退社しまして、

自宅で諸々作業をしようと思っていたのですが、

あまり気分が乗らず、寝ようかとも思いましたが、時間的にまだ少し早かったので、

YouTubeで「MCバトル」を観ました。

 

皆さんは「MCバトル」、ご存知でしょうか?_

 

それが特にどう?みたいな話ではないのですが、

「即興」、「フリースタイル」で己の想いを語り、目の前の相手とぶつかりあえる・・・

純粋に すげぇなぁー(遠い目)と感じてました。

 

自分なら、あんなの絶対出来ない。即興で、ラップするなんて(笑)

 

今年に入ってから、YouTubeでちょくちょく観ているのですが、

自分の中でのお気に入りは お三方ですね。(以下、敬称略)

 

■ミメイ

www.youtube.com

 

 

■晋平太

www.youtube.com

 

■carter

www.youtube.com

 

 

中でも最初の ミメイは、無茶苦茶格好良いです。

 

ジャンルこそ違いますが、自分が続けているストリートダンスも、

サイファーもあれば、バトルもあります。

 

DJの選曲に対して、即興で、感じたままに、踊りを通して表現するのは、

ちょっとやそっとの練習で簡単に出来ることではないので、

 

繰り返しになりますが、

 

すげぇなぁー(遠い目)というのが、本音です。

 

コツコツ、そして淡々と、積み上げてきた努力の賜物ですよね。

 

 

自分も、早く成果を求めてしまいがちですが、

先をあまり急ぎ過ぎず、地道に続けていこうと思いました。

「石の上にも三年」という言葉もありますしね。

 

ありがとうございました。