何度失敗しても、成功するまで諦めるな。

こんにちは、いっちです。

 

本日もコツコツ、そして淡々と、続けてますか?

 

昨日は、今まで気になってたけど、とりわけ観ようと思わなかった映画、

 

スパイダーマン:スパイダーバース」

 

を観てきました。

 

観想?

 

言うまでもない、「最高」でした。

 

自分は専ら、実写のマーベル映画しか今まで観たことが無かったのですが、

今回は、とある口コミを見て「じゃあ観よう。」という気持ちになりました。

 

アニメゆえの新鮮さ、クオリティ、マーベル特有の躍動感。

 

そして何より、全体を通して ストーリー性があること。

 

これがマーベル映画のずば抜けて良い点ですよね。

 

その映画を観た人が、「観終えた時に感じる、何とも言い難い満腹感」です。

 

今回の「スパイダーマン:スパイダーバース」でも、

しっかりとその満腹感はありました。

 

自分なりに受け取ったメッセージは以下のようなものです。

 

「何度失敗しても、成功するまで諦めるな。」

 

自分には向いてない、自分には出来っこない・・・

簡単に諦めることは、誰にでも出来る。

 

何度失敗しても、成功するまで諦めなかった者にだけ、「成功」が待っている。

 

確かにその通りですよね。

 

何度壁にぶち当たっても、諦めずに挑戦を続ける、

自分はそっち側の人間でありたいと、改めて気付かせてくれる、そんな映画でした。

 

今でこそ「成功者」と言われている人達も、

初めは何者でもなかった。

 

毎日、前進あるのみです。

 

ありがとうございました。