苦手なことはしなくていい。

こんばんは、いっちです。

 

一日、どんより曇り空でしたが、暑くなく、寒くもなく、 逆に過ごしやすかったですね。意外とそういうの、好きです。

 

皆さんは、貯金とか、してますか?

 

昨日公休だったので、5分だけ、お金のことを考えてみました。

 

結果、 貯金 は、どうしても自分の性格に合っていないので 節約 をしようと決意しました。

 

と言っても、 2か月前頃から光熱費を抑えるように心掛けているので、 今からやります。というよりは、 引き続きやります。 という具合ですね。

 

具体的には、以下の通りです。

 

<全体>

✔︎何よりもまず 健康 を最優先にし、無理のないように外側から削っていく

 

<光熱費部門>

✔︎マルチタップを使用し、使用時以外は電源をオフにする

(実は、これ取り入れてから月の電気代金が1,000円下がりま した)

✔︎キッチン上の電気とエアコンの2箇所、ブレーカーを落とす( 一旦、夏まで)

 

<食費部門>

✔︎朝セブンに乗っかって、おにぎりは2個買う( 1個はその場で食べ、1個は翌朝の朝ごはんに)

✔︎出勤日の昼食は カップラーメンのみ(230円~300円程度)

✔︎夜は原則 炊いて冷凍保存したご飯に、納豆、生卵、 とろろをかけたものを食す。

✔︎休日の夜ごはんは、+アルファで 身体に良いものを追加しても良い(1品または2品)

 

です。

 

カップラーメンは身体に悪そうですよね。自分もそう思います。 それ、食べるなら おにぎり2個3個食べたほうが良いんじゃないかって。

 

追々、そっち方向へシフトしていって、あとは 慣れ ですね。☹️

 

ただ何だか、顎下の肉が付いてきた気がしなくもないんですよね。 カップラーメンばかり食べて、 運動もろくにしていないからでしょうね、きっと。

 

節約をしながら、運動もする。

 

中々、ハードルの高い壁です。前の記事でも書きましたが、確かに 適度な運動 と 身体に良い食事 は、長寿の秘訣でもあります。

 

その壁を越えたら 長寿 が見えるんでしょうね。

 

<6月目標>

✔︎ フォロワー600人突破(6/12現在:537人)

✔︎ ブログ10記事以上更新(6/12現在:3記事)

✔︎ 自己啓発本2冊以上読了

✔︎ 英会話訓練中学内容完了(6/12現在:中学2年生レベル途中)