あとは勇気だけだ。

こんにちは、日本。

今日も良い天気。

 

安定してきましたね。

雨はもちろん、雨が降る前と後の、何と言うか、雰囲気と臭いが嫌いなので、有り難いことです。

 

まる一日休みなので、朝はゆったり9時起床、洗濯と部屋の掃除をし、これから電車移動です。

 

選挙カーはひっきりなしですね。

支持を得ようと必死なんですね。

 

こちら側からしてみると、特に意識もしなければ、一度や二度すれ違ったとしても全く認識しないので、毎回はじめまして、の状況です。w

 

選挙カーが良い例ですが、

・いかに選挙(投票)に足を運んでもらうか

・いかに自分に一票を投じてもらうか

ということが目標、狙いであるならば、

 

このような一回限りの勝負のようなもの(少なくともそう感じる人がいるもの)は、

 

「人と違うことをするべき」

 

だと考えます。

 

皆さん揃いも揃って、〇〇でございますーって自己紹介じゃないんだから。

 

あ。自己紹介って、名前を言わなければ誰の選挙カーなのか分からないので、勿論そうなんですが。ニュアンスがこう・・・分かりますよね?

 

他の候補者と同じようなことをしているから、独自性が感じられないし、それで結果的に選ばれなかったとしたら、どのように振り返るのか。

 

想像が出来ません。

 

先にムーディーな音楽を流してから、15秒くらい経ってから話し始める人が、一人くらい居ても良いと思うんですよねー。(他人事・・・)

 

せっかく朝の通勤・通学ラッシュで人が多い時間帯をついているのに、今のままでは、ただの(雑)音と識別されても仕様がないのでは。

 

竿竹屋の「たーけやー、さおだけー」という雑音も、初めは煩くて煩くて、ただただ耳障りでしたが、次第にどこか愛着が沸くことで、竿竹屋といったらコレ!というイメージ作りが成功した例です。

 

こちらの思っている以上に、あんな雑音で竿竹屋のイメージが定着するのかという疑問が強かったと思います。

 

立案したら、あれこれ考えを巡らす前に、まずは行動する。

 

この「行動」することに時間が掛かり、遅れをとってしまうケースが、日常の中には多々あることを忘れてはいけない。

 

イデアが新鮮なうちに、市場へ送り出すこと。

「行動」無くして、成功も失敗も、ましてや反省も無い。

 

あとは、勇気だけだ。

by.島村ジョー