快適な毎日を過ごすための秘訣

こんにちは、フェニックスいっちです。

 

皆さん、コツコツ、淡々と取り組んでいますか。

 

一昨日、昨日、本日と、快晴です。

寧ろ、暑すぎてバテてしまいそうな、そんな気候ですよね。

 

毎度、冒頭で「コツコツ、淡々と」とは言うものの、 健康状態には気を配るべきですよね。

結局、身体が何よりの資本ですから。

 

✔︎しっかりと、十分な 睡眠 を確保する

✔︎ストレス のない状態を保つ

 

毎日を健康且つ、快活に過ごすために、 この二つは必須条件だと思います。

 

私自身、ストレス はあまり感じたり、溜め込まないタイプの人間ですが、十分な 睡眠 に関しては、改善・見直すべき点は幾つかあると考えてます。

 

まず、「十分な」と一言に言っても、自分にとっての「十分な」 という具合はどの程度なのか・・・例えば“ 何時間の睡眠が必要なのか”は勿論ですが、“途中、 夜中に起きてしまった場合でも、合計○時間寝ていれば良いのか” 、“時間の他に、睡眠の「質」も掛け合わせた場合、 時間が短くなるのか”などでしょうか。

 

ここ数日残業続きで・・・という言い訳もしたいところですが(笑)まずは現在の寝室環境で、「十分な」睡眠がどの程度なのか、 試みる予定です。(おそらく7から8時間ではないかな、 と思うんですけどね・・・w)

 

結果はまた、ご報告いたします。

 

有り難うございました。